新作ほたるゆき

通販はこちらから

2009年01月03日

あけましておめでとうございます。

 朝と夜は冷え込みますね。


今年は例年よりは若干気温は高めとのことですが、寒いのが苦手なので冬本番を待たずに早く季節が変わってほしい次第です。

新作の方ですが、スクリプトが9割以上完成しています。
シナリオはちょくちょく気になる部分を手直しはしていますが完成していて、素材待ちな状態です。
製作中画像を一枚だけペタリ。 


no-title


背景には前作のものを仮に使ってます。後で差し替え差し替え。
沢山のご意見を頂いて、それを元にシステムを改良をしたつもりです。


前回の日記でちょこっと触れていますが、音楽はすでにお願い済みです。


あがってくるのがすごい楽しみ。


それとこっちの方でも、みなさんからあったご要望におひとつこたえられたらなぁというものも考えています。個人的にも思っていたことですし。まあ、まだどうなるかわからないので軽く流してください。 


しかし、これ前作のソースをひっぱってNScripterで作っているのですが、以前の自分の書いたソースの可読性の低さに軽く絶望を覚えました。
といってもほとんど改善していないんですけどね!

他人が見たらかなり厳しいんじゃないだろうか・・・。


以前のお話になりますが、たまーにですけど、NScripterの講座みたいなのを作ってくださいという要望がありました。


でも、自分で理解するにはいいんですが、ちょっと説明が苦手だったりあまりにもごり押しなソースを書いてしまったりする事が多々あるので、講座向きではないなという判断と、すでにいくつか丁寧に解説していらっしゃる方、また書籍などが出ていることからお断りしていました。


正直、今のソースを見てそれは正解だったなと思っています。
スマートな書き方があるのはわかるんだけどね・・・ついね・・・。


以下、メッセージにレスしていきますー。

>発売されるのを楽しみに待っています。


ずいぶん先のお話になりますが、ご期待に応えられるようがんばります。
最近マンネリだと私の作品はさらにマンネリなんじゃないでしょうか?(笑


>活動再開嬉しいです。がんばってください。


 こんな辺境の地までわざわざ足を運んでくださり恐縮ですよ。


作品情報公開に関してはもうちょっと先になりそうなのでお気長にお待ち下さいー。
やっぱりコメントをもらえると励みになります。
今年も一年頑張って行きますのでよろしくお願いします。 

posted by 猫廼 at 08:39| 製作