新作ほたるゆき

通販はこちらから

2008年12月17日

お久しぶりです。

えー、お久しぶりです。猫廼です。
はじめての方ははじめまして。

現在サイトにて2009年冬コミを目指して絵師様2名募集中です。
よろしくお願いします。


さて、お久しぶりの方はご存知かと思われますが、長らくの間、サイトを更新していませんでした。
まずはサイト停滞時期から今にいたるまでをざっとお話します。
もう、3年前になりますか。3年前の冬コミで新作を配布し、その翌年には委託の販売物も全て捌けました。これが以前の活動の最後だと思います。
3年前は丁度職場の環境が変わり、何かと状況の変化が激しい時期でしたので、翌年からサイトの方に手が回らなかったわけですね。
おまけに、書きたいことは燻ぶってはいたのですが、形にできるほどのものでもなく、執筆には至りませんでした。
そんな状況が2年ほど続いた今年の初頭、2月頃だったと思いますが、友人から連絡が入りまして、サイトが繋がらないとの事。どうやらドメインが未更新で期限切れしているようでした。
そこで急遽、サイトの移転とついでにサイトの縮小、パンクしていたメールの管理などを行ったのですが、この際に長い間更新もしていなかった管理人にいくつかの応援や感想などのメールを頂きました。
この頃からふと、そろそろ形にできるかな?と燻ぶっていた所に風を送り始める時期となります。
そこから、思いついた時に少しずつ、本当に少しずつだったのですが、プロットを練り出して結局それが形になるまで8ヶ月かかりました。
執筆自体は3年以上していなかった為、そこそこのネタが溜まっていましたし、いざプロットを元に執筆を始めると、書き終わるまではそう時間を要しませんでした。
元々シナリオは長く複雑なタイプのものを書く方ではないってのもありますが。

そんなこんなもあり、冒頭に書いたように現在スタッフを募集できるところまで漕ぎ着けました。

現時点で発表できるところだけしておきます。
路線は今までと変わりません。
純愛学園物です。ただし、今回は性的描写がありますので18禁となります。また、分岐もありません。純粋なデジタルノベルとなります。2009年冬コミにて配布予定。
シナリオは前述の通り完成しており、スクリプトは素材待ちと演出、一部システムの調整のみとなっています。
音楽の方は以前お手伝いいただいた方に連絡を取り、既に発注済の状態ですが、絵師だけは来年の都合がとれなかったりという状況でしたので、今回また新たに募集するという形となりました。

作品の正式な発表にはまだ時間を要しますが、また気長にお待ち頂けたらなと思います。

また、お問い合わせも多かったのですが、過去の販売物は全て終了となっています。
現在のところ再販の予定はありませんのでご了承ください。

posted by 猫廼 at 21:28| 製作